共同通信PRwire

Petal検索がユーザーに直感的でカスタマイズされた検索体験を提供

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202106106125-O1-P2L6w7kz

AsiaNet 90023 (1315)

【深セン(中国)2021年6月10日PR Newswire=共同通信JBN】
*Petal検索はこの1年間で大きく成長し、機能強化、ユーザー体験の向上、アクセスポイントの増加により、ユーザーが世界をより適切に探索できるようになった

2020年5月のリリース以来、Petal検索は数回にわたるバージョンアップで機能が大幅に拡張、世界中のユーザーにより優れたサービスを提供してきた。

Petal検索はAIを活用したモバイル検索エンジンで、ニュースや手近なサービスからお得なショッピングのお知らせ、旅行情報などまで、オンライン上にあるほぼ全てのものを簡単に見つけることができる。

わずか12カ月という短期間で、Petal検索はあらゆる場所のユーザーの心をつかんだ。 Huawei Mobile Services(HMS)のネイティブ検索エンジンであるPetal検索は、ファーウェイ(Huawei、華為技術)の革新的技術と検索エンジン・パートナーシップを活用し、HMSエコシステム全体のユーザーベースを世界170の国と地域の7億3000万人を超えるファーウェイ・ユーザーに拡大し、ショッピング、旅行、ニュースなど20以上のカテゴリーでユーザーが必要なものを見つけやすいようにしている。

Petal検索は、世界の探索の仕方を大幅に向上させる認知検索機能をユーザーに提供、必要なものを全て簡単に見つけられるようにしている。このユーザーに対する献身は、この1年間、検索エンジンに新たな特長や機能を導入してきた継続中の取り組みに反映されている。

▽「1+8+N」全シナリオ戦略で完全なアクセシビリティーを実現

当社の「1+8+N」全シナリオ戦略の一環として、ファーウェイ・ユーザーは、Vision、タブレットなど、複数のデバイスから検索エンジンにアクセスすることもできる。これは、ユーザーが選んだデバイスに関わりなく、同レベルの強力な検索機能を利用できることを意味している。

さらにPetal検索は現在、Huawei Visionsに検索サービスを提供しており、ユーザーはローカルコンテンツとオンラインコンテンツの両方を簡単に検索できる。ファーウェイは、この検索エンジンを近い将来、より多くの他のデバイスにも展開していくための取り組みを続けていく。

▽Petal検索はオールインワンの検索体験を提供

ファーウェイは、Petal検索を通じて包括的な検索体験を提供し、ユーザーが望む方法で必要なものを検索する自由、選択肢、柔軟性を提供することに全力で取り組んでいる。

この目標を実現するため、Petal検索は20の業界からの情報を集約し、さまざまな業界の3000 を超えるビジネスパートナーと協力して、質の高いコンテンツやサービスが多く含まれる検索体験をキュレートする。こうしたコラボレーションのお陰で、ユーザーは、最新のトレーニングギアを探している時でも、ステイケーション用の地元の豪華ホテルを探している時でも、Petal検索で必要な結果がすぐに見つかる。

さらに、Petal検索のユーザーは検索エンジンと好みを共有し、自分にぴったりのおすすめを提供してもらうことができる。つまり、Petal検索は、検索のたびに各ユーザーをより良く理解し、より一層正確で関連性の高い結果を提供し、検索効率を向上させることができる。

Petal検索にはビジュアルおよび音声検索機能もあり、ユーザーが必要なものを複数の方法で検索できるようにし、全体的な利便性と体験を何倍にも向上させている。

ビジュアル検索を使えば、ユーザーは共有された画像や写真に基づいて関連性の高い結果を得ることができるため、クッキーの画像からレシピや近くのパン屋を見つけたり、インフルエンサーの写真から同じアパレルを扱っているショッピングサイトのリンクを表示させることができる。Petal検索には、ユーザーが複数の作業をしている時に特に便利な、ハンズフリー音声検索機能もある。このため、ユーザーが車の中でレストランの営業時間を調べたり、菓子作りをしながらレシピで正しい材料の分量を確認したりする場合でも、音声検索が同様の強力なPetal検索体験を提供、ユーザーの検索ニーズを満たしてくれる。

▽「周辺」タブで、地域を限定し便利に

さらに、ユーザーは最近導入された「周辺」タブを使い、近くのレストラン、ショップ、サービスなどを検索できるようになった。この検索体験は、ユーザーの興味や好みに合わせた役に立つ提案によってさらに向上しており、近くの人気スポットやサービスを素早くチェックできる。

実際、Petal検索は、あらゆるユーザーにとって外出先での良き相棒である。近くのカフェ、ショッピングモール、さらにはアトラクションを探している場合でも、Petal検索はユーザーに関連情報を提供してくれる。意思決定プロセスをさらにスムーズにするため、この検索エンジンは、近さ、営業時間、他のユーザーの全体的評価など、必要な詳細情報の概要が一目で確認できる。

▽Petal検索体験に同じものはない

ユーザーは、自分の好みをPetal検索と共有して、カスタマイズ可能でパーソナライズされたおすすめを受け取ることもできる。「Petal Go」タブでは、ユーザーは、「My Day」と「Moments」の2つのカテゴリーで、スケジュールやおすすめ本などの関連情報の概要にアクセスできる。

さらに、世界中のユーザーの多様なニーズにより適切に応えるため、Petal検索は最近、「カード」の形でいくつかの新機能を導入、チケットの予約、エクスプレス、クーポン、レシピ「カード」サービスなど、ユーザーのデジタル・ライフスタイルをスーパーチャージするこれまでにない利便性を提供している。これらのカードは、特定の情報を簡潔かつ視覚的に豊かな方法で表示、ユーザーは必要な詳細情報を一目で把握できる。

▽Petal検索はプライベートで安全な検索体験に注力

Petal検索は、世界中のユーザーが探しているものを見つけ、質の高いコンテンツをキュレーションできるよう支援しつつ、ユーザーのデータを安全、プライベート、確実に守る姿勢を堅持している。このHMSネイティブ検索ツールは、ハードウエアベースのセキュリティー、安全技術の優位性と、欧州の主要なプライバシー・バイ・デザインの検索エンジンの比類のないプライバシー基準を兼ね備えている。

Petal検索は、ePrivacysealデータ保護(https://www.eprivacy.eu/en/customers/awarded-seals/company/aspiegel-limited/ )認証を取得、GDPRにも準拠している。さらに、この検索エンジンは、利用可能な全ての国のセキュリティー・ポリシー、法令、規制に準拠しており、消費者のプライバシーを確実に保護している。

さらにPetal検索は、ユーザーに検索結果を安全に表示するセーフ・サーチ機能も提供しているほか、ユーザーに情報源を通知して、信頼できる結果だけが表示されるようにもしている。ユーザーは、「厳格」「中間」「無効」の3つの設定から選択して、各レベルの要件を満たす結果のみを表示し、ユーザー体験を向上させることができる。

▽ファーウェイは今後もユーザーとパートナーのために、Petal検索のオールインワン検索体験を向上させていく

Petal検索は、次世代のPetal検索を開発するため、いくつかの重要な方向性に焦点を当てて、ユーザーとパートナー双方のオールインワン検索体験の向上に取り組んでいる。これには、一層の地域限定化による検索結果の改善のほか、ユーザーの行動に基づき検索用語を文脈化し、全体的によりカスタマイズされた検索体験を提供することが含まれる。

この検索エンジンは、垂直検索、視覚検索、ソーシャル検索、音声検索、補助検索全体でより高速で正確な検索結果を出せるよう、AI技術で検索体験を向上させることも目指している。ファーウェイは、Petal検索を、テキストから画像、ビデオ、AR/VRなどのフォーマットを含むウェブ検索以外のより多くの媒体に導入することも検討していく。

ソース:Huawei

画像添付リンク

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=393489
(写真説明:ファーウェイMate 40シリーズ発表時のPetal検索)

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=393491
(写真説明:Petal検索)

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=393492
(写真説明:HUAWEI VisionのPetal検索)