九州・宮崎プレスリリース
#8 植松選手バスケットボール交流会参加のご報告
琉球ゴールデンキングス 「
おおきなわ」の活動の一環として行っている「沖縄アリーナ見学・交流会」にて、2月10日(月)に泡瀬小学校特別支援学級の小学1年生から6年生までの児童42名と職員が、沖縄アリーナ見学とバスケ交流会を実施いたしました。
今回の交流会は、グループ会社である沖縄アリーナ株式会社の協力のもと沖縄アリーナの施設見学やバスケットボール交流会を行い、特別ゲストとして、#8 植松義也選手が参加いたしました。
参加した子どもたちはスイートルームや最上階5階のパノラマラウンジからフロアを見学し、2階のキッズコンテンツの体験などを行いました。アリーナ見学の後は、サブアリーナにて、キングスバスケスクールコーチの指導のもとバスケ交流会を行いました。ドリブルシュートリレーでは、特別ゲストとして参加した植松選手とゴーディーがディフェンスをし、子どもたちがドリブルやシュートに挑戦しました。
参加した子どもたちからは、「アリーナの中はとても広かった」、「ドリブルが楽しかった」、「バスケットボールをもっとしたかった」といった感想が寄せられました。今回の交流を通して、子どもたちに体を動かすことやバスケットボールの楽しさを体感していただきました。

▽#8_植松選手からのコメント
短い時間でしたが、子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。バスケットボールを通じて、体を動かす喜びなどを感じてもらえる時間になっていれば嬉しいです。これからも地域活動を通じて子どもたちと交流を深め、応援してもらえるように頑張っていきたいと思います。

キングスでは「
おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動などを行なっております。今後も、ここ”沖縄”で”大きな輪”を作っていけるよう球団一同取り組んでまいります。
共に「
おおきなわ」を広げる活動をご希望される方は、ご相談からでも可能ですので、ぜひお問い合わせください。
▽おおきなわ特設サイト
https://goldenkings.jp/csr/top/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ
「九州・宮崎プレスリリース」は、配信会社が発行する企業や団体からの提供情報を掲載しています。
掲載されている製品、サービスの品質・内容について、宮崎日日新聞社が保証するものではありません。
製品やサービスに関するお問い合わせは、各ニュース内に書かれている窓口までご連絡ください。
掲載されている文言、写真、図表などの著作権は、それぞれニュースをリリースした企業・事業者等に帰属します。