- 趣旨
- 日程
- 場所
- 参加資格
- 参加チーム数
- 競技規則
- 試合人数
- 用具
- 順位決定
- 試合時間
- 選手交代
- 審判
- 特別ルール
- チーム構成
- 組み合わせ
- 表彰
- 参加料
- その他
- 本大会に出場する経費は、すべてチーム負担とします。
- 本大会において発生したケガ等に関しては、運営側で応急処置は行いますが、原則チームの責任とします。
- 試合中の判定に関しては全て審判に一任します。
- 応援はボールボーイを兼ねてピッチの周りで行うこと。
- ごみについては、参加者の責任によりすべて持ち帰ること。
この大会は宮崎、鹿児島、熊本県内の幼児にサッカーを普及することを主目的として開催します。多くの幼児にサッカーをプレーしてもらうことで、その楽しさや喜びを知ってもらい、幼児サッカーの広い浸透を促します。また、親同士や子ども同士の親睦を深め、県域を越えた地域交流の促進も目指します。
平成30年2月24日(土曜日)。予備日は2月25日(日曜日)。9時半より開会式。閉会式は15時終了
グリーンパークえびの 芝生広場(宮崎県えびの市大字東川北字有留1321-1)
宮崎、鹿児島、熊本県内の6歳以下の未就学児(小学校入学前の幼児)で構成されたチーム。1チーム10人程度。
ビギナークラス(初心者中心のチーム)
オープンクラス(経験者中心のチーム) 合計60チームほどを予定
2016年度(財)日本サッカー協会競技規則に準じる。
試合は7人制(ゴールキーパー1人+フィールドプレイヤー6人)で行います。いずれかのチームの人数が5人未満の場合、そのチームの不戦敗とします。
競技者は、すね当て、ストッキング、シューズを身に着けること。固定式ポイントのサッカーシューズも可とする。なお、運営側でビブス(ゼッケン)、試合球(3号ボール)を用意します。フィールドのサイズは35メートル×20メートルとします。ゴールは3メートル×2メートルとします。
予選リーグは勝ち3点、引き分け1点、負け0点とし〈1〉勝ち点〈2〉得失点数〈3〉得点数〈4〉抽選の順で予選順位を決定します。決勝が引き分けの場合、各チーム3名によるPK戦で順位を決定します。
予選、決勝とも前、後半6分で行います。ハーフタイムは2分間とします。全コートの試合開始は本部のホイッスルにより行います。
試合中に行われる交代の回数は制限されない。交代で退いた選手も再びフィールドにもどることができる。交代は審判の了承を得て行い、メンバー表や交代用紙は不要とします。
主審1名で行い、副審は置かない。
反則が行われた場合、原則として直接フリーキックで試合を再開します。オフサイド、バックパスは適用しない。スローイン時のファールは、やり直しで再開します。相手チームのボールにはならない。
参加チームは引率者3名以内と選手10名以内とします。なお、引率者は当該チームを掌握できる成人であること。保護者でもかまわない。なお、参加幼児は保護者の同意を必要とします。
組み合わせは参加チーム確定後、運営側により地域性を考慮しておこなう。なお組み合わせの希望は、事前に運営側への通達がある場合、最大限考慮される。
最終順位ごとに表彰します。全参加チームに参加賞を授与します。
参加料は1チーム3,000円。当日受付時に徴収します。