速 報
  • [23:45] 米特使、ウクライナ終戦計画を来週発表せず    【キーウ共同】トランプ米政権のウクライナ・ロシア担当特使ケロッグ氏は6日までに、ウクライナ侵攻の終結策を来週開催のミュンヘン安全保障会議で各国に説明するとの報道を否定した。米ニュースマックス・テレビのインタビューに応じた。
  • [23:41] NY株、小動きで始まる    【ニューヨーク共同】6日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は小動きで始まった。
  • [23:16] 米国務省発表は「虚偽」とパナマ大統領    【サンパウロ共同】パナマのムリノ大統領は6日の記者会見で、米政府艦船のパナマ運河通航料が無料になるとする米国務省の発表について「虚偽に基づいた発表で、容認できない」と述べた。
  • [22:47] NY円、152円17~27銭    【ニューヨーク共同】6日のニューヨーク外国為替市場の円相場は午前8時40分現在、前日比37銭円高ドル安の1ドル=152円17~27銭を付けた。
  • [21:09] 英中銀、2会合ぶり利下げ    【ブリュッセル共同】英中央銀行イングランド銀行は6日、政策金利を0・25%引き下げ、4・5%にした。利下げは2会合ぶり。
  • [21:00] トランプ氏、ガザは米国にと改めて主張    【ワシントン共同】トランプ米大統領は6日、自身の交流サイト(SNS)で、パレスチナ自治区ガザについて「戦闘終結後にイスラエルによって米国に引き渡される」と述べ、米主導による復興に改めて意欲を示した。
  • [20:50] 加藤財務相、森友文書の存在を認める    加藤勝信財務相は6日、森友学園問題に関する財務省の決裁文書改ざんを巡り、文書の存在を記者団に認めた。近く開示の是非を判断する。
  • [20:14] 匿名で日本バドミントン協会に高額寄付    日本バドミントン協会に、匿名を希望する人物から高額の寄付があったことが6日、関係者への取材で分かった。協会幹部は「非常に大きな金額で大変ありがたい。今後協会内で議論して慎重に判断し、大切に使わせていただきたい」と語った。寄付をした人物は金額を公表しないことを望んでいるという。
  • [19:11] PK水かけは「主審の裁量で」    日本サッカー協会の審判委員会は6日、PKの前に水をボールにかける行為への対応について、今季も主審の裁量に任せるとの見解を示した。競技規則に関連の条文はないが、昨季J1町田のFW藤尾が水をかけたボールを主審が交換させた試合があり、審判委はその判断を支持していた。
  • [19:08] 藤井王将、防衛にあと1勝    将棋の第74期王将戦7番勝負第3局は5、6の両日、東京都立川市で指され、後手の藤井聡太王将が134手で挑戦者の永瀬拓矢九段を破り、対戦成績を3勝0敗とし、タイトル防衛に王手をかけた。

県内のニュース

2025年2月6日16時13分 更新 記事一覧
「宮崎で働きたい!」あなたを応援する 宮崎県就職ナビ2025 新みやにち写真館
窓投稿案内 みやざき女性活躍推進応援プロジェクト

国内外ニュース

おくやみ

  • 塩月 眞さん(延岡市)1月31日死去
    木田 芳人さん(大分県大分市)3日死去