速 報
  • [21:32] タリバン暫定政権、ICC非難    【カブール共同】アフガニスタンのタリバン暫定政権の外務省は24日、国際刑事裁判所(ICC)のカーン主任検察官によるタリバン最高指導者アクンザダ師ら2人に対する逮捕状請求について「根拠がない」と非難する声明を発表した。
  • [21:25] フジが27日に臨時取締役会開催へ    フジテレビが27日に臨時取締役会を開くことが24日、分かった。取締役会後には記者会見が予定されており、港浩一社長らが出席する。
  • [21:11] 伊豆大島の遺体、「怖くなって海に捨てた」    東京・伊豆大島で、交際女性の遺体を遺棄した疑いで逮捕された男が「自宅で女性が死亡しており、怖くなって畳を保管する倉庫付近で遺体を損壊し、海に捨てた」と供述していたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
  • [21:03] 女児死亡無罪の母、民事敗訴不服と再審提訴    大阪市東住吉区の女児死亡火災で再審無罪が確定した母青木恵子さんが24日、出火原因になったとして自動車メーカーのホンダに賠償を求めた訴訟で敗訴が確定したことを不服として、大阪高裁に再審の訴えを起こした。
  • [20:53] ポスター規制の公選法改正案、2月審議へ    与野党は、選挙ポスターに品位保持規定を新設する公選法改正案について、今国会に提出した上で、来月から衆院政治改革特別委員会で審議を始める方向で調整に入った。複数の関係者が24日、明らかにした。
  • [20:50] 深センの事件は「ネットで注目集めるため」    【北京共同】中国広東省深センで日本人男児が刺殺された事件の判決は、被告がインターネットで注目を集めるために刃物を購入して児童を殺害したと指摘した。金杉憲治駐中国大使が24日明らかにした。
  • [20:42] 井上尚弥は4回KO勝ち    世界スーパーバンタム級主要4団体統一王者の井上尚弥(大橋)は4回KOで挑戦者の金芸俊(韓国)を下した。
  • [20:39] ボクシング井上尚弥が4団体王座防衛    ボクシングの世界スーパーバンタム級主要4団体タイトルマッチが24日、東京・有明アリーナで行われ、統一王者の井上尚弥(大橋)が挑戦者の金芸俊(韓国)を下し、4団体の王座防衛に成功した。
  • [20:31] 「被害者の家族と話したい」と深センの被告    【北京共同】中国広東省深センで日本人男児が刺殺された事件の公判で、被告は被害者の家族や在中国日本大使館と話したいと発言した。金杉憲治駐中国大使が24日明らかにした。
  • [20:22] 被告の罪名は故意殺人罪    【北京共同】中国広東省深センで日本人男児が刺殺された事件で、死刑判決を言い渡された男の罪名は故意殺人罪だった。金杉憲治駐中国大使が明らかにした。

県内のニュース

2025年1月24日8時45分 更新 記事一覧
「宮崎で働きたい!」あなたを応援する 宮崎県就職ナビ2025 新みやにち写真館
窓投稿案内 宮日ネットリサーチ

国内外ニュース

おくやみ

  • 藤岡 恵美子さん(都城市)21日死去
    伊藤 武子さん(高鍋町)16日死去