ホーム ドリームニュース 三重カイロプラクティック(三重県)が、酸素カプセル(オキシリウムメディカル1.5)を導入!(2019/12)

ドリームニュース

三重カイロプラクティック(三重県)が、酸素カプセル(オキシリウムメディカル1.5)を導入!(2019/12)

2019/12/09 17:30

【ドリームニュース】https://www.dreamnews.jp/press/0000206794/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206794&id=bodyimage1

【OXYRIUM導入事例お店の紹介と地域性やお客様層についてお聞かせください】
遠方であれば伊勢、滋賀、岐阜の方もいますが、地元の方(鈴鹿・四日市・津)が7割です。年齢層は30-50代の方のほか、スポーツ関係での症状について相談を受けております。特に腰痛が多いのですが、その他には頭痛、肩こりの悩みですね。また、学生さんはスポーツで起こる症状が多く、親御さんが連れてこられて一緒に治療されるケースが増えています。

【導入の目的や経緯について、お聞かせください】
当院の周辺地域は、整体・マッサージ店を含めかなり競争が激しい地域です。ですが、当院はインターネット等で広告や宣伝を全くしていないにも拘わらず、お陰様で口コミで多くの患者様にお越し頂いております。
その結果、大変申し訳ないのですが、新規のご予約をお断りする事もありました。
そこで酸素カプセルを導入し、施術とカプセルを併用する事で来院の回数を減らせたり、治療の期間が短く出来るのではと考えました。
正しい、良い治療を提供するには、ある程度の限界があると思います。酸素カプセルは手も煩わせないですし、結果的に多くの患者さんのケアが出来るのではないかと期待しています。

【酸素カプセル導入に踏み切る大きな理由はありましたか?】
酸素カプセルについては、5年以上前から興味はあったのですが、特に大きな要因となったのが、アマチュアやプロクラブのスポーツ選手からの問い合わせでした。
そこで改めて自分なりに色々と調べていたのですが、確かな導入実績と幅広い患者様に使用してもらえる「メディカル1.5」に辿り着きました。

【お店にとっての酸素カプセルの魅力とは?】
当然、患者様への新しいサービスメニューとして、手技との相乗効果は期待してます。
それに加え、自分の体調管理を含め活用したいと考えてます。酸素カプセルでケアする事で、今まで以上に多くの患者様に向き合える可能性もあります。

あと、お酒も好きでなので、二日酔いに効果があるといいですね(笑
実際、カプセルを利用した患者様からも「疲れがとれた」「楽になる」とご意見を頂いてますので、これからはもっと多くの患者様に利用をすすめてみたいと思います。

【三重カイロプラクティックについて】
院名  三重カイロプラクティック
所在地   〒510-0254 三重県鈴鹿市寺家5-2-5
電話番号  059-380-5515
ホームページ  http://mie-chiropractic.com/

【酸素カプセル OXYRIUM MEDICAL1.5の特徴】
詳細ページ→https://biomag2008.org/product/oxyrium-medical.html
・最高気圧1.5気圧まで加圧可能なハードカプセルタイプの酸素カプセルです。
・限界加圧を超えた高圧化/減圧テストを1600時間繰り返し合格した安全性です。
・オールアルミ一体化により従来品より耐久性・静音性に優れ、つなぎ目(ボルト留め)が無い為、
歪み/ねじれ音/キシミ音やエア漏れの心配がありません。
・静音性を徹底追及し40dBを実現させました。
・優れた安全対策セーフティ設計です。
新開発ドアクローズセンサー
手動式強制排気弁(内外)
気圧上昇防止機能
気圧過昇リリーフバルブ
強制遮断装置
上記のように従来品から進化したスペックに共感を頂いており
病院・整骨院・鍼灸院・スポーツ選手と 幅広く導入していただいております。
※酸素カプセルOXYRIUM MEDICAL1.5は健康機器です。医療機器では有りません。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206794&id=bodyimage2



配信元企業:株式会社神戸メディケア
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ